Poppunccino in NZ 

とある日本人夫婦のらぶりーでハッピーでポッピーな生活。💓📷instagram→@nzdays.muchi📷💓#旅行#コスメ#雑貨#おしゃれ#海外#留学#料理#節約

e.l.f.メイクブラシシャンプー

Instagram📷@nzdays.muchi

 

へろー♡Muchiです🕊

 

ロックダウンノーメイクライフなのでこの機にとんでもなく肌再生したらいいな~とポジティブに考えていますが、終わっておめかしして主人とデートや、友達とお出かけするのもとっても楽しみ。

一日でも早くそんな日が早く来ることを願って、今日はe.l.f.のBrush shampooを使ってメイクブラシをきれいにしたのでレポート✍✍✍

 

【e.l.f. cosmetics】

 
 

エルフ!海外のプチプラコスメとしても人気が高いので知ってる人も多いかと思います💄アメリカ・ニューヨーク発のブランドで、黒地に白でシンプルかっこいいパッケージ。

日本ではネット通販でしか買えなくて送料なんかもかかるけど、NZではKmartに取り扱いがあります!

コスメもメイクツールも幅広く、なんでも揃います!アイメイクなどはカラーも豊富です~♡ 今度私が持ってるエルフのアイテム紹介もしたいな~😉

【Brush Shampoo/使い方】

 f:id:kinpappar:20200414160032j:plain

e.l.f. brush shampoo $12くらい

私が持っているのは前のパッケージみたいで今は黒いパッケージ(画像下)になっています。

 f:id:kinpappar:20200414160101j:plain

テクスチャーはシャンプーという名の通りどろっと濃厚な液体です。

↓↓使い方は簡単↓↓

 ①汚れてもいいコップや深めの器にぬるま湯を入れます。
②ぬるま湯にブラシシャンプーを適量垂らす。
③ぬるま湯とブラシシャンプーを混ぜ合わせた洗浄液にブラシの汚れた部分をつけてジャバジャバ。みるみる透明だった水がヤクルト色に…。

f:id:kinpappar:20200414160436j:plain

④メイクブラシを洗浄液から上げて、筆先を指で押し洗い。
⑤汚れが落ちたら綺麗な水ですすぐ。(汚れ具合により、汚れた水を一度捨てて、①~④を繰り返す)私の場合ファンデブラシは2度シャン。
⑥指でギュッと絞る(傷まない加減で)、残った水気をしっかり切ります。
⑦最後に乾いたタオルで水分を切ったら、ブラシの形を指で整える。
⑧日陰で風通しの良い場所で乾かす。(最低でも1日)紫外線やドライヤーをあてると傷みやすくなるそうです。

 

【効果】

一番は気持ちいい🥰!毎度目に見えて結果が出るのでやりがいがあります。

そして洗ったあとは化粧ノリが良くなるし、アイシャドウなどカラーアイテムだったら色が混ざったりする心配もなくなります。

 

メイクブラシは雑菌にとっては夢の国、、、。

コスメの残りカス、汗、皮脂、ホコリなどが付きっぱなしで、放っておくとどんどん繁殖してしまいます。そんなメイクブラシを直接肌に触れさそうもんならニキビや肌荒れ、シミ、くすみ、ありとあらゆる肌トラブルの原因😷になってしまうのです。

また、汚れたブラシを使い続けるとコスメ本体も悪い影響が…。(皮脂などがついて表面が固くなったり変色など)

 

【最後に】

f:id:kinpappar:20200414170042j:plain

メイクブラシクリーナーはデイリー用のものもあり、e.l.f.からも出ています。

こちらはシャバシャバの液体で、ヘッドもスプレータイプです。今度Kmart行ったら欲しいな~なんて思っています!

 

最低週1回メイクポーチきれいきれいDAYをつくろう!
気持ちも上がってメイクがより楽しくなりますよ~

 

🌼🌼🌼

最近インスタ始めました💓

よかったらフォローお願いします☺️

インスタはサクッとこまめにUPしてます🎖

https://instagram.com/nzdays.muchi?igshid=xiafi593ut7v

🌼🌼🌼

ciaociao

Muchi

#ニュージーランド#nz#留学#節約#コスメ#ニュージーランド#cosme#ヘアケア#ワーキングホリデー#ワーホリ#elfcosmetics