Poppunccino in NZ 

とある日本人夫婦のらぶりーでハッピーでポッピーな生活。💓📷instagram→@nzdays.muchi📷💓#旅行#コスメ#雑貨#おしゃれ#海外#留学#料理#節約

NZおすすめニキビ薬💊

instagram📷@nzdays.muchi

 

へろー♡Muchiです🕊

今回はNZのスーパーで手に入るおすすめニキビ薬の紹介をしたいと思います:)

海外でニキビ、肌荒れに悩んで、どの薬を使っていいかわからない方は是非参考にしてみてください☺

 

 【BENZAC AC】

f:id:kinpappar:20200410130808j:plain

BENZAC AC Moderate Strength 5% Acne Gel

内容量:50g

価格:$20前後

紫色のパッケージで見つけやすいと思います。

50gも入ってるし伸びもいいからコスパも良いです!

 

最初は正直全然期待してなくって。

 

なぜかというと、日本で選ぶニキビ薬は濃厚で小さい容量が効きそうって信じてたから!(笑)

 

50gってハンドクリーム?ってサイズだし、いざ取り出してみてもハンドクリーム?ってテクスチャーで、これ本当にニキビ薬かな…ニキビ肌に悩む人用の乳液だったかな?と思ってしまうくらい軽いクリームなんです。

 

f:id:kinpappar:20200410130938j:plain

半信半疑で寝る前にその時小鼻にできていた赤く晴れたニキビに塗ったんですが、

 

翌朝、

腫れが引いている........!!!!!!

 

突然完治☆とはもちろんいきませんが、確実に一晩で良くなってました!

 

そのあともおでこや頬などできてしまったら静かに全部直してくれました。

主人にもちゃんと効きました!

 

本当に感動。。。疑ってごめんなさい。

 

本当におすすめしたい!!!と思えた。

【種類】

f:id:kinpappar:20200410131052j:plain

スーパーには5%のものしかありませんでしたが、

薬局には3種類置いてありました。

 

・Benzac AC Mild Strength 2.5% Acne Gel 

$26.99

・Benzac AC Moderate Strength 5% Acne Gel (←スーパーにあるものはコレ)

$28.99(前述の通りスーパーでは$20前後)

・Benzac AC High Strength 10% Acne Gel 

$29.50

 

内容量はどれも50g。

(価格は私の近所の薬局を参考にしています)

 

ざっくり言うと、ニキビを撃退する成分が優しめ~強めの3段階あるということみたいです。

販売員の方に説明していただいたのは、

2.5%は敏感肌用、

5%は普通肌、

10%は5%を使っても効き目を感じられなかったらトライしてみてください。

とのことでした。

 

私は特に敏感肌ではないし、今のところ5%の効果で満足しているので10%も使わないかも?

 

使ったことはないけど他にも同じシリーズで洗顔、化粧水もあるみたい。

 

日本のが切れちゃったよ!いきなりこっちでニキビできちゃった!HELP!という方、ぜひ試してみてね。

 

🌼🌼🌼
最近インスタ始めました💓
よかったらフォローお願いします☺️
インスタはサクッとこまめにUPしてます🎖
https://instagram.com/nzdays.muchi?igshid=xiafi593ut7v
🌼🌼🌼

 

Ciaociao!

Muchi

 

#海外生活 #ニュージーランド#nz#ニュージーランド留学#nzコスメ#benzacac#ニキビ薬#ワーホリ夫婦