Poppunccino in NZ 

とある日本人夫婦のらぶりーでハッピーでポッピーな生活。💓📷instagram→@nzdays.muchi📷💓#旅行#コスメ#雑貨#おしゃれ#海外#留学#料理#節約

NZに感謝

instagram📷@nzdays.muchi

 

へろー♡Muchiです🕊!


いよいよコロナが収束してきて、お店も少しずつ開いてきましたね!


今日はニュージーランドという国へ感謝をつづりたい。

 

今回のNZ政府の対応の速さと寛大さには本当に感謝しています🙏


ワーホリの私たちでもしっかり補助金を受け取れて、わかりやすい説明もしっかりしてくれて、不安はゼロではなくともかなり軽減されました👏


わたしたちは永住目的はありませんが、

もうしばらく過ごすであろうこの国に

少しでも恩返しができたらいいなと考えてました。

 

そんなとき連絡を取った友人のKiwiからのお話。

 

現在婚約中で来年ハネムーンでカナダへ行く予定だったけど

行先はNZ北島周遊に変更。理由はできるだけ国内でお金を使って

国の経済状況を回復させたい

 

素晴らしすぎる。。。

 

ひとりひとりの意識が本当に高いから

環境保全先進国であり自然保護先進国なんだろうなぁ。

 

テレビでも、今こそローカルでお金を使おう!

的なCMが流れていました。

 

今はボーダレスの時代で世界中のものが簡単に手に入る時代でそれもすごく便利だけど、

 

《地消地産》

 

これもまたかっこいい!

 

NZ products、made in NZ、NZ owened、Founded NZ

 

いろいろあって正直わからないけど!(笑)

 

NZ productsへ選んでいくと、地球にやさしいECOな製品も自然と私たちの生活を囲んでくれそう。

 

もちろん基本的には節約生活なのでできる限りですが…!

NZ産でオススメしたいものがたくさん見つかったら

UPしていこうと思います

 

🌼🌼🌼
よかったらインスタフォローお願いします☺️
サクッとこまめにUPしてます🎖
https://instagram.com/nzdays.muchi?igshid=xiafi593ut7v
🌼🌼🌼
ciaociao
Muchi

#ニュージーランド#nz#留学#節約#コスメ#ニュージーランド#nz#ヘアケア#ワーキングホリデー#ワーホリ#コロナ