Poppunccino in NZ 

とある日本人夫婦のらぶりーでハッピーでポッピーな生活。💓📷instagram→@nzdays.muchi📷💓#旅行#コスメ#雑貨#おしゃれ#海外#留学#料理#節約

安くすませても快適!車中泊🚙

instagram📷@nzdays.muchi

 

 

へろーMuchiです🕊!

 

先日、NZ南島ざっくり一周旅行をしてきました。

コスパを抑えて楽しく6泊7日!

 

そのために大事なのはうまく車中泊を使うこと。

 

6泊は、

車中→バックパッカー→車中→車中→民泊(AIRBNB)→車中

 

うまく組み合わせて快適な安い旅のために大事なことを紹介します。

 

 

 

【持ち物】

①寝具🛏


時期も考えて寒くないように!

ブランケットは今回冬だったし、家にあったので一人2枚。

と、枕。
ただでさえ寝心地は下がってしまうから枕は必須✊🏻


②バス用品

 

車中泊用に

拭き取り洗顔、デオドラントシート、ドライシャンプー

 

ふき取り洗顔は以前も紹介したことあるmicellar water

f:id:kinpappar:20200723215254j:image

コットンを必要な分ジップロックに入れておく。

 

デオドラントシートはエージーデオ24シート

f:id:kinpappar:20200723215312j:image

 

ドライシャンプー product

 

f:id:kinpappar:20200723220655j:image

 

これらは長時間の飛行機に乗るときでも愛用しています❣️

これらがあれば車中泊でもきれいさっぱりな気持ちで旅できる!!

 

バッパーで泊まるとき用に

シャンプー、トリートメント、ボディソープ、スポンジ。

バッパーには基本シャワーはあってもシャンプーなどはないので持っていきましょう!

 


③旅行用スキンケア品🧖‍♀️


わたしはいつも旅行のときは、試供品を使う。

何か買うときに貰うからいつのまにか溜まってて消費にちょうどいい🤗

化粧水・乳液・日焼け止めなど。

今回はシャンプー&トリートメントもあったからラッキー✨

f:id:kinpappar:20200723220049j:image

 

そしてフェイスパック

友達からお土産などでもらった個包装のフェイスパックが大活躍。

 

車内は乾燥するし、頑張ってもやっぱり家のベッドの方が気持ちいい。

なので少しでもいいからケアしてあげます!

 

あと視力の悪い主人はコンタクトの替え、コンタクトケース、洗浄液

2WEEKのコンタクトですが、何かあった時のために替えOR眼鏡は必要ですよね👍🏼


④歯ブラシ&歯磨き粉


今回歯磨き粉忘れて初日スーパーで買ったけど🦷🤭


⑤靴&サンダル


足場が悪そうなところもありそうだったから今回履いてたのは

スニーカーではなくマウンテンシューズ🥾。

 

それから脱ぎ履き楽なタイプのサンダル

 

f:id:kinpappar:20200723221623j:image

 

夏じゃなくても海じゃなくても季節関係なく旅では持っとくべき!

車中泊で寝るときは靴をもちろん靴を脱ぐけど、

朝、起きてすぐ靴を履きたくない。

 

バッパー泊まっても、土足文化だから部屋はベッド以外土足ゾーン。

寝起きやシャワー後パッと履けるサンダルは

日本人にとって必須ではないでしょうか。

とにかく楽。


⑥衣類、タオル

 靴下は気持ち多めに


洗濯は、旅行5日目airbnbで取った宿が洗濯機使えるところだったのでそこで1回だけ。今回レストランに行く予定も最終日だけだったし、帰国も頭にあるから汚れても良くて最後捨てて行こう〜くらいの服でした。

 

タオルはスポーツタオルくらいの大きさ4枚くらい持っていきました。

バッパーやAirbnbはバスタオルはサービスでだいたい置いてあるから、朝公園で歯磨きしたり、手を洗ったりするとき用のタオル。

 

 


⑦保冷バッグ&魔法瓶ボトル


釣り用に発砲スチロールを車に積んでたんだけど大活躍。

途中釣りツアーに参加して大量にお土産の魚があったけど

無事持って帰ってこれたし(途中スーパーで氷を購入)、

非常食のチョコとかも溶けないしGOOD🍫

釣りなどの予定がなければ保冷バッグでも

 

魔法瓶のマイボトルがあれば途中コーヒーを買っても保温されて長くおいしく飲めるし、バッパーやAirbnbのお部屋にはインスタントコーヒーや紅茶パックがサービスで置いてあることが多いから朝準備していけば節約になります。

 

⑧トイレットペーパー

 

たまに寄る公共トイレが紙切れになってたりすることもあるし、

とりあえず1ロール持っておけば何かと便利。

 

 

 

【宿泊スポット決め】

 

車中泊でも場所がどこでもいいわけじゃない。

トイレ、手洗い場がある無料駐車場🅿️

 

Googleマップでも普段道案内を見てるし、そのまま検索できるけど、

campermateってアプリも推しています👍🏼

開いた場所付近でトイレや駐車場はもちろん、キャンプサイト、スーパーなどいろいろアイコンで教えてくれるから便利。

f:id:kinpappar:20200723221727p:image

 

そして"no camping⛺️"の看板がないかしっかりCHECK❗️

万が一罰金にでもなったら最悪の旅になってしまいます😭

 

そして間に挟む宿もなるべく安いところを探しました。

一泊だいたい$50。

私たちの条件は

2人部屋、シャワー付き、Wi-Fiあり

 

早めにチェックインして、すぐにシャワーを浴びて、

翌朝シャワーを浴びてチェックアウトするのが得策です🙈✨

 

【音楽・動画のダウンロード】


PCまたはスマホで音楽や映画やすべらない話などダウンロードしておく。

 

私たち夫婦は日中のドライブは音楽、日が暮れてきたらすべらない話、都市伝説をBGMにして、寝る前に映画を観たりします💻♡

 

私たちが愛用してるのはKingbox.

 

f:id:kinpappar:20200723222126j:image

 

もちろんWi-Fi環境でDLしておけば、あとからは電波がなくても観れます!

 

ネットフリックスも登録してるから映画のダウンロードも出発前にしておきます😉

 

【まとめ】

 

旅行に出る前に、

”どこにお金を使うのか” と ”どこで節約できるか”

を決めておいてしっかり調整!

今回はとにかくいろいろカメラに収めたい、NZっぽい体験をしたかったので、

ガソリン代、アクテビティにお金を使い、

食費、宿泊費を頑張って抑えました!

 

賢く旅行できたら本当に幸せ~!

 

インスタグラムの方では旅の内容を載せているのでぜひ見てみてください😘

 

CiaoCiao

Muchi

 

 

 


#nz#nzlife#nzdays#海外移住#海外留学#newzealand#ニュージーランドワーホリ#ニュージーランド留学#ワーキングホリデー#ワーホリ#ワーホリ夫婦#ロードトリップ#アクティビティ#nz南島#車中泊#節約#節約旅行