Poppunccino in NZ 

とある日本人夫婦のらぶりーでハッピーでポッピーな生活。💓📷instagram→@nzdays.muchi📷💓#旅行#コスメ#雑貨#おしゃれ#海外#留学#料理#節約

愛用拭き取りクレンジング💄Garnier

instagram📷@nzdays.muchi

 

へろー♡Muchiです🕊

今回は私がオーストラリアにいたときから愛用している

Garnier(ガルニエ)のMicellar Cleansing Waterについて紹介したいと思います☺

f:id:kinpappar:20181101181601j:image

 フランス発のブランドで日本では未上陸のようですが、

海外では広く愛されていてとーーーーってもとーーーーーーーっても便利なので

使ったことない方にもぜひぜひチェックしていただきたいアイテムです💛!!!

 

 

 

【Micellar Cleansing Water】

まず安い!チャレンジしやすくて嬉しい。

700ml...$20.0

400ml...$14.50

125ml...$6.0

スーパーやドラッグストアで簡単に手に入ります。

日本未発売(ネットでは購入できるようです)

ラインナップ:一般的なものに加え、敏感肌用、混合肌用、オイリー肌用あります。

ミニサイズもあって旅行用やお試しに最適です! 

 

【Biodermaとの違い】

f:id:kinpappar:20181101181614j:imagef:id:kinpappar:20181101181620j:image
拭き取り化粧水といえばBioderma Sensibio(ビオデルマ サンシビオ)が日本にも上陸していて有名かと思います。見てわかる通りボトルデザインもとっても似ていてこの2つの比較された記事は日本語でもよくでてきます(';')出してるラインアップもほぼ一緒です。

わたしが昔ヨーロッパに留学していたころに出会い、実際に使っていて、日本に帰国する時にも何本か買って帰るほど好きでした👍

<それぞれ長く使ってみたわたしの感想>

 

皆さんも言うように使用感・機能面は一緒です。

このあと記述する用法でBioderma Sensibioも使えます。

香りはBiodermaの方が優しくていい香り。Garnierは使い始めたとき苦手な香りがして失敗したかも...と思いました(笑)が、すぐに慣れて今は何とも思いません☺


大きく違うのは値段💰💰💰

Bioderma SensibioはNZ価格で500ml $35前後

こちらもミニサイズがあり、250ml $25前後。

ドラッグストアでたまに半額セールをやっていることがありますがそれでも$20前後です。ヨーロッパにいたときはそこまで価格に差がなっかたのでBioderma派でしたが、ニュージーランドではズバリ価格の問題でGarnier派です。 

 

 

【使い方】

一言に拭き取りクレンジングといっても色々使える万能アイテム。

 

①ふき取り式クレンジング

まずは名前の通りコットンに含ませて、メイク落としとして。

私は普段メイク落とし洗顔料を使っているのですが、疲れて帰ってきてもう一刻も早く寝たい!そんなときはこれだけでメイクを落とします!ふき取るだけなのでもちろん洗い流し不要!らくちんです♡

 

Micellar Cleansing Water→化粧水→美容液→乳液

 

②拭き取り化粧水として

先ほども言いましたが、普段はメイク落とし洗顔を使っています。

優しく落とすタイプで、濃いめにおめかししてるときはアイメイクが落ち切らないことがあります。

こんなときにも便利なMicellar。

 

洗顔→タオルで水分オフ→Micellar Cleansing Water→化粧水→美容液→乳液

 

コットンにたっぷり含ませてメイク残りが気になる箇所を拭き取り、コットンを裏返したりしてきれいなところであとは優しく顔全体を拭き取るだけです。

 

そして一番の驚きと手放せない!と思った使い方。

 

洗顔後タオルで顔を拭き取った際に付着する繊維やほこりなどの汚れのふき取り!!!

きれいさっぱりの状態で次のスキンケアに繋げられるので効果高めてくれます!

(初めて使ったときは、今までこんな土台でスキンケアを始めてたのか...と驚愕しました。)

 

本当におすすめしたい商品なので、汚いのは100も承知ですが

お見せしたいと思います。

とある朝にMicellarふき取りをした画像↓↓↓

 

 

 

/////

 

 

このように使っている洗顔料のクレンジング面が完ぺきじゃなくても、Micellar Cleansing Waterがあればしっかりカバーしてくれるので、保湿力や香りで気に入ってるものを使い続けられます!

 

③朝の洗顔として

朝に助かる時短アイテム!起きてそのままコットンにたっぷり含ませて顔全体を拭き取ったら洗顔終了!もちろん洗い流しも必要なし!目も覚めます。

 

Micellar Cleansing Water→化粧水→美容液→乳液

 

特に冬の間つめたーい水で顔を洗うのが嫌いな私には助かります。

あとこれは海外留学あるあるですが、シェアハウスで洗面台が行きたいタイミングでいけない時も部屋でできてしまうから今の生活には本当に便利なのです!

 

④メイク中に

アイライン引きすぎちゃった!マスカラまぶたに付いちゃった!などメイク中のちょっとした失敗もMicellar Cleansing Waterを綿棒にちょちょっと付けて優しく転がすように拭き取ります。水でやってしまうとそこから乾燥してきてしまいます(゚o゚)

 

ちなみにわたしは小旅行👜に出かけるとき、使う分だけジッパーにコットンを入れてそこにMicellar Cleansing Waterをひたひたにして持っていきます♪荷物もコンパクト

 

一度使ったら手放せなくなります✨

この万能アイテム、ぜひ試してみてください!

 

CiaoCiao!

Muchi

 

  #ニュージーランド#クイーンズタウン#nz#留学#節約#安い#コスメ#cosme#garnier#micellaer#cleansingwater#bioderma#ガルニエ#ビオデルマ#クレンジングウォーター